fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「豊しまの肉そば」

20230726toyoshimaedogawabashi001.jpg
課題となっていたお店「豊しま江戸川橋店」へ、行きました。

お昼時、店内へ入ると、店内は大混雑です。さすがの名店。
カウンターにスペースを確保し、オヤジさんに名物「肉そば(480円)」を口頭注文しました。
どんぶり受取時、現金支払い。

濃いめのお汁に、茹で麺温め直しの蕎麦。
タネは、煮込んだ豚バラスライスに、揚げ玉。
薬味として、刻み長ネギが、添えられています。

美味しい。暑い夏に、混雑する店内で、熱々の一杯。 

美味しいのですが、汗が滝のように流れて行きます。
水分と塩分が奪われる分、濃いお汁で、水分と塩分補給。

お肉は、煮込んだ豚バラ。
しっかりした噛み応えがあり、これもまた美味しい。

次々と、お客さんがやって来るので、急いで完食
「ご馳走様でした」と、オヤジさんに丼を手渡したら、即退店です。

さすが名店と呼ばれる「豊しま」さん
機会があったら、支店も伺おう。

また一つ、課題が増えました。

↑お肉を頬張るようにクリックしていただけましたら、まだまだ行脚する予定の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230726toyoshimaedogawabashi000.jpg
■豊しま 江戸川橋店 東京都文京区関口1-17
 営業時間:不明
 定休日: 不明

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★豊しま 江戸川橋店★★


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ