fc2ブログ

Entries

豆と挽肉のカレー

20230728mamecurry.jpg
冷凍庫に眠る、ミックスビーンズと、豚ミンチ
業務スーパーで、「これ」を買ったのは、いつの日だったでしょうか?
早く消費しよう。

玉ねぎと一緒に炒めて、カレー粉を投入。
トマトジュース、おろしニンニク、おろし生姜を加え、塩コショウやソースで味付け。
軽く煮込んだら、「豆と挽肉のカレー」完成です。

今回は、近所のスーパーで「ナン」を買って来ました。
これも、軽く焼いて。

インドカレーっぽいものを目指したのですが、なんとも中途半端な味わいに。残念。
やはり、日本のカレー粉だけでは、足りないものでしょうか。

過去、「美味しいカレーを作った事がない」と、美味しいカレーが作れるように勉強しました。ただ、中途半端に終わり、美味しいカレーは完成しなかったように思えます。

そして今。 インドカレーも、中途半端な味わいで終わりました。

久しぶりに、勉強しようか?
そして、今度こそ美味しいカレーを完成させよう。

↑美味しいカレーを作るようにクリックしていただけましたら、カレー好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ