fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「山吹本店の冷しえび天そば」

20230802yamabukiedogawabashi001.jpg
江戸川橋を散策する、お昼過ぎ。

江戸川橋近辺も、立ち食いそば屋さんの名店が多い地域です。
その中で「課題店」としていた、「立ち食いそば・うどん山吹 江戸川橋店」へ行きました。

店内入口にある券売機で、「冷しえび天そば(640円)」を発券。
入店し、店内中程にある受取カウンターの、「食券置き場」へ食券を置いて、しばし待機です。

蕎麦が出来上がると、「揚げ玉、入れますか?」と言われ、即答でお願いしました。
蕎麦の乗ったトレイを受け取り、カウンター席に移動して、実食です。

生蕎麦茹でたて締めたて、美味しい蕎麦です。
この値段で、このクオリティの蕎麦が食べられるのであれば、狭い立ち食いスペースも、問題ないのではないでしょうか。

タネは、揚げ置きのえび天が2本に、わかめ。サービスの揚げ玉。
薬味として、刻み海苔と長ネギが乗っています。

他店では見かけない、独特食感のカリカリ衣のえび天
揚げ玉もカリカリで、簡単にはふやけません。

素晴らしく美味しい一杯。
ちょっと感動してしまいました。行動範囲内であれば、週3くらいで通いたい。

ずずずーっと、完食。
ご馳走様でした。

機会があったら、また来よう。そして、鶴巻の本店も行って、山吹制覇を目指したい。

↑カリカリとクリックをしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230802yamabukiedogawabashi000.jpg
■立ち食いそば・うどん山吹 江戸川橋店 東京都新宿区山吹町265-6
 営業時間 (平日)6:00〜15:30、(土)6:00〜15:00
 定休日  日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立ち食いそば・うどん山吹 江戸川橋店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ