fc2ブログ

Entries

中国菜庵鳴「レバニラ炒め」

20230803min002.jpg
まだまだ暑い夕方。餃子とビールを求め、堀切へ。

町中華の多い地区・堀切で、入ったのは「中国菜庵 鳴」です。
知り合いに「美味しい」と勧められた、本格中華のお店で、今回やっと行く機会が出来ました。


とりあえず、中生と餃子を注文。
ビールで喉を潤した後、追加で「レバニラ炒め」注文しました。

しばらく待っていると、餃子が到着。

20230803min001.jpg
きっと手作りであろう、少し大きめの餃子です。
甘いタネに、酢醤油が良く合います。

餃子も残りわずかとなった所で、ジャスミンハイを注文。
爽やかな香りのジャスミンハイが、中華の油を洗い流してくれます。

出て来たレバニラ炒めもまた、野菜たっぷりで美味しい
独特の香りがついていたのですが、なんだったでしょうか。僕のチンケな脳みそでは、正解が出て来ません。


ただ、美味しい。
ご馳走様でした。

地元の常連客が、次々にやって来る時間帯。
サッと席を立ち、素早く退店した、暑い日の夕方。


帰り道、今年初めて、アイスを買いました。

↑独特の香りをつけるようにクリックしていただけましたら、餃子とビールのコンビが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230803min000.jpg
■中国菜庵 鳴 東京都葛飾区堀切4-51-10
 営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:30
 定休日  火曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★中国菜庵 鳴★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ