fc2ブログ

Entries

てんぷら・そば門左衛門「朝のざる天丼」

20230806monzaemonhaneda001.jpg
羽田空港へやって来たお昼前。どこかで、蕎麦を食べよう。

そう思って、未食の店を探し、第2ターミナル3階にある、「てんぷら・そば 門左衛門」に入りました。

さすがに空港の飲食店。店前に置かれた椅子には、絶えず人が座って食事を待ち、店員も忙しそうに動いています。

しばらくして、注文を取りに来たので、「朝のざる天丼(1150円)」を、注文しました。
11時までは、朝メニュー限定での営業らしい。

しばらく待って、やっと出て来たセット。いただきます。


生蕎麦茹でたて、締めたて。
締め加減が甘く、ヌルい蕎麦ですが、香りのある噛み応えある蕎麦です。ムチっとして、美味しい。
つゆは、オーソドックスなつけ汁で、特徴はなく。ただ、蕎麦が充分に特徴ある蕎麦なので、問題ありません。

しっかり冷水で締めて、ひんやりした蕎麦なら、もっと美味しかったのに、、、なんだか勿体ない

忙しい空港内で、そこまて求めるのは、野暮でしょうか。

ご馳走様でした。

↑ムチッとしたクリックをしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230806monzaemonhaneda000.jpg
■てんぷら・そば 門左衛門 東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第2旅客ターミナルビル3階
 営業時間 6:00〜21:00
 定休日  年中無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★てんぷら・そば 門左衛門★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ