fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2023〜帰郷〜

20230806airdo001.jpg
時間を作り、帰郷しようと思ったのは、5月上旬だったでしょうか。

早くにチケットを準備すれば、空席もあって安いだろう。と、思っていたのですが、その時点で、お盆の期間は、飛行機はほぼ満席。タイミングを見て、チケットを取れたのが、お盆前でした。

朝、荷物の最終確認をしたら、家を出て、乗り換え駅で蕎麦屋を探し、結局食べずに、羽田空港へ。
ターミナルにある蕎麦屋で、蕎麦を食べたら、空港内でダラダラして、飛行機に。

改めて思うが、帰郷もまた、蕎麦メインだな、自分、、、

「食べられるなら」と、ついつい蕎麦屋に寄ってしまうのは、もはや病気です。


ただ、久しぶりの実家。
父と酒を酌み交わすのも、正月ぶりですし、色々と報告もあります。それもまた、大事な事です。

新千歳空港へ到着し、そのまま高速バスで、自宅近辺へ。
夕方、やっと実家に着きました。

電車、飛行機、高速バス。
約4時間程の長旅です。
シャワーを浴びたら、ご近所に挨拶に行き、本日のミッション終了です。

20230806kaisenmaru006.jpg
さぁ、父が用意してくれた寿司をつまみに、酒を飲もう!
今回も1週間、よろしくお願いします!

↑帰省するようにクリックしていただけましたら、長旅に疲れた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ