fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2023〜墓参〜

20230807zuigenji.jpg
朝起きると、父がご飯を炊いてくれました。
炊きたての白いご飯に、焼き鮭と漬物。そして、タラコ。
充分過ぎる朝ごはんです。父、ありがとう。

食後、実家の近所を散歩していると、様々な事に気づきます。

町は変化するもの。
近所の川は、緑が生い茂り、たくさんの新しい建物が建てられています。
子どもの頃にはなかったブランドのお店もオープンし、子どもの頃にお世話になったお店は、すでになくなっています。

近所にあったタージマハールのようなデザインの建物は、取り壊されて瓦礫の山に。
食パン屋さんだった所は、蕎麦屋さんになっていました。

、、、蕎麦屋。これは、行かなくてはいけません。


近所に住む親戚の家へ。お土産を渡し、挨拶をした後、母の眠るお寺さんへ。

三回忌も来られず、申し訳ない気持ちいっぱいだったのですが、個人的に良い報告も出来たから、良しとしよう。
お線香をあげ、しっかりお祈り。


僕もまた、日々、色々な事があり、今があります。

変化しつつ、しっかり生きて行こうと、最近になって、改めて思うオジサン(僕)。

↑帰省するようにクリックしていただけましたら、長旅に疲れた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ