fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2023〜焼肉〜

20230807yakiniku.jpg
父も僕も、現在は一人暮らしです。
帰郷して、二人での晩ご飯。「普段は出来ないから」と、父は焼肉を用意してくれました。

ラム肉と牛サガリ。そうそう、サガリもまた、「北海道の焼肉」ならではのお肉
野菜にベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を用意して、準備完了です。

父は、小さな一人用ホットプレートを使い、たまに「一人焼肉」をするのだとか。
僕も、自宅で焼肉と言えば、台所のガスレンジにフライパンを用意し、お酒を飲みつつ「立ち焼肉」です。

「大きなホットプレートは、普段使わないから」

と、父は言います。
大きなホットプレート、父も使いたかったのかもしれません。やはり、焼肉は複数で食べると、それだけで美味しい。

ラムもサガリも、しっかり堪能しましたが、、、さすがに僕も父も、年を取りました。
用意したお肉は、食べ切る事ができず。野菜も余ってしまいました。

今日もお腹いっぱい。

明日も、がっつり食べよう。

↑焼肉するようにクリックしていただけましたら、ラム肉もサガリも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ