FC2ブログ

Entries

ミッドナイトイーグル

「ミッドナイトイーグル」を見た。
知り合いの映像作家さんが「映像が古い」と大批判していた映画だ。で、酒を飲みつつH志さんと見ていた。
某国の工作員が非公開で飛んでいたステルス戦闘機を長野の北アルプスに不時着陸させた。秘密裏にステルス戦闘機へ近付く政府の動きを知ったジャーナリストと志を失った戦場カメラマンが北アルプスへ向かった。

ってのが主な内容かと思います。が、映画のあらすじを先に知らないと、映画の半分は「何が目的なの?」って感じで「?」マークがたくさんです。
が、とても良い映画です。役者陣も素晴らしいと僕は思います。大沢たかおさん、玉木宏さん、吉田栄作さん、竹内結子さん、そして藤竜也さんがイイ!!クライマックスの藤竜也さんの台詞に思わず涙腺緩んでしまいました。

この映画は単純に「子持ちのおっさん」に見ていただきたい。子どもに誇れる大人の生き方とはなんぞや?と言う所がこの映画の大事な所だと思います。

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディションミッドナイトイーグル スタンダード・エディション
(2008/06/04)
大沢たかお藤竜也

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/799-d6c06cef

0件のトラックバック

2件のコメント

[C226]

>カルさんへ
こんにちは。はじめまして。
感心だなんて、大変恐縮です。
毎度バカな料理で申し訳ないです。

この映画はほとんど戦闘機出てこないですね。
最初にF15、終盤にアパッチが出る程度でしょうか。
陸自や空自がかなり協力しているみたいですけどね。
どちらかと言えば、戦闘機の出るアクション映画ではなく、
人間模様がメインの映画ですよ。

[C225]

はじめまして。
あひる課長さんの創作料理にいつも感心してます。(私も頑張らねば)
私は航空自衛隊(戦闘機)が好きなので、この映画は以前からかなり気になってました。
私も見てみようかな。
でも戦闘機やらはあまり出てこないですか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ