fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「朝つゆの肉そば」

20230808asatsuyu001.jpg
平岸に立ち食いそば屋がある。

最近、そんな情報を手に入れました。
これは、行かなくては。と、思った立ち食いそば好き(僕)。
「立ち食いそば 朝つゆ」さんへ、行きました。

店に入ると、注文口と言う小窓があり、そこで注文するようです。
壁にあるメニュー表を見て、「肉そば(480円)」を注文しました。現金前払いです。

しばらくすると、受取口から出て来ました。
ちなみに、厨房と食事スペースの間に、壁があるので、厨房の様子はわかりません。

たぶん、冷凍麺ではないかと思います。
ほんのり蕎麦の香りがする、コシのある蕎麦で、美味しい
鰹出汁のシンプルなお汁に、タネは甘辛く煮込んだ豚バラとナルト。薬味のネギ。

甘辛い豚バラの脂が、そばつゆに程良く合わさり、美味しい一杯です。
一気にすすって、完食。ご馳走様でした。

「出来上がりが遅くなって、申し訳ありません。」と、女性店員さん。
そんな腰の低さに、こちらが恐縮してしまいます。
「大丈夫ですよ。気になさらないでください。ご馳走様でした。」

頭を下げて、退店した昼過ぎ。

美味しい一杯でした。

↑小窓からクリックをしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230808asatsuyu000.jpg
■立食いそば・うどん・もつ煮 朝つゆ 北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目2-25
 営業時間 11:00〜14:00
 定休日  土曜・日曜・祝日、年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立食いそば・うどん・もつ煮 朝つゆ★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ