fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「立ち食いそばながらの冷し野菜天そば」

20230809nagara001.jpg
いつか行こうと、課題になっていた店に、やっと行く機会が出来ました。

大通り西5丁目の昭和ビル地下1階にある立ち食いそば屋さん、「ながら」さんです。
過去に訪問したのですが、その時は、お休み。今回、お盆休みをずらし、やっとお店へ伺う事が出来ました。

「冷し野菜天そば(600円)」を、口頭注文。受取時に現金払い。
出て来た一杯は、立ち食いそばらしい、ニンマリする一杯でした。

製麺所の袋麺、締め直し。
揚げ置きの野菜天は、玉ねぎ、人参、長ネギのかき揚げ。薬味に、刻みネギとワサビが添えられています。

もっそりした蕎麦が、濃いめのつゆによく絡み、なんとも嬉しくなります
そうそう、これが「立ち食いそば」です。

冷えた揚げ置きの野菜天も、甘みがあって美味しい。
おつゆに浸し、崩しながら、蕎麦を一緒に頬張ると、笑顔になります。素敵な一杯。

なにより、優しい笑顔のご店主にも、癒されます。
きっと、この笑顔もまた名物なのかと思います。ご店主に会いに来るサラリーマンも多いのではないでしょうか。

札幌の立ち食いそばと言えば、ひのでそばさんが有名ですが、ながらさんも素敵なお店
是非、末長く頑張って下さい。

また伺います。ご馳走様でした。

↑もっそりとクリックをしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230809nagara003.jpg
●壁のメニュー

20230809nagara000.jpg
■立食いそば ながら 北海道札幌市中央区大通西5 昭和ビル地下1階
 営業時間 8:00〜20:00(月・金のみ、15:00まで)
      ※売り切れ次第終了
 定休日  土曜・日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立食いそば ながら★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ