fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処はまなすの冷ごぼう天そば」

20230809hamanasu006.jpg
札幌地下街を歩いていると、目の前に「はまなす」さんが。
以前伺った際は、大混雑の昼間で、期間限定・異色のカリカリ紅しょうが天そばを食べました。

グランドメニューも食べておきたい。連食になりますが、もう一杯食べられそうです。

ついつい、店の外にある券売機の前に立ち、「冷ごぼう天そば(590円)」を発券してしまいました。
店内に入り、受取口カウンター先の店員さんに食券を渡し、店内待機です。

しばらくして、茹でたて締めたての一杯が出て来ました。

細い蕎麦は、透明感あるコシの強い蕎麦。
タネは、細切りのごぼうと人参を丸くかき揚げに。揚げたてで、ザクザクしています。
薬味に刻みネギ。どんぶりの縁に、ワサビ。
そばちょこに入ったぶっかけつゆをかけて、頂きます。

美味しい。はまなすさんの蕎麦も、クオリティが高い。
コシが強く、しっかりした食感があります。

ザクザクのごぼう天を突き崩し、ボリボリ食べながら、蕎麦をズズズーっと、
蕎麦とごぼうの香りが、口の中に一体となり、とても美味しい。

ご馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230105hamanasu000.jpg
■そば処はまなす 北海道札幌市中央区大通西3丁目11 北洋ビル地下2階
 営業時間 (平日)8:00~19:00、(土日祝)10:30〜14:30
 定休日  年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処はまなす★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ