fc2ブログ

Entries

信州庵美園店「冷かけかき揚げそば」

20230810shinshuanmisono001.jpg
札幌のローカル餃子チェーン「みよしの」を運営する「テンフードサービス」は、別ブランドも展開しています。

それが、「そば処信州庵」です。
未だ未訪だったので、美園店へ行ってみました。

20230810shinshuanmisono004.jpg
カウンター席に座ると、店員さんがお冷とネギを持って来てくれました。
刻みネギ、盛り放題です。

注文が決まったら、店員さんを呼んで、口頭注文。「冷かけかき揚げそば(730円)」を、お願いしました。

しばらくすると、店員さんが配膳。
生蕎麦茹でたて締めたての蕎麦の上に、小海老が見えるかき揚げ。

そばちょこの冷かけ汁をかけて、いただきます
程良い弾力がある、ムッチリした蕎麦で、とても美味しい。揚げたてのかき揚げが乗るので、少々温まってしまいますが、許容範囲内です。

その揚げたてかき揚げは、玉ねぎ、人参、春菊に、存在感ある殻付き小海老が乗っています。
衣が多めの、食べ応えあるかき揚げです。

かき揚げを箸で崩し、蕎麦と一緒に。
そばちょこが2本付いているので、途中で残っていた冷かけ汁をかけ、一気に完食です。
ご馳走様でした。会計カウンターで、現金支払い。

「ぎょうざのみよしの」のような手軽さは、さほど感じませんが、充分に納得できる蕎麦でした。

信州庵もまた、札幌市内に数店舗展開していますし、機会があったら、他の店舗も行ってみよう。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230810shinshuanmisono002.jpg
●メニュー

20230810shinshuanmisono000.jpg
■そば処 信州庵 札幌美園店 北海道札幌市豊平区美園6条6丁目3-7
 営業時間 10:00~24:00
 定休日  年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処 信州庵 札幌美園店★★


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ