fc2ブログ

Entries

みよしの美園店「ぎょうざカレー」

20230810miyoshinomisono001.jpg
やはり、札幌に来たからには、行かなくてはいけないお店
学生時代を札幌で過ごした男が行く店と言えば、「やきそば屋」と「みよしの」です。

ドライブスルーもある、大型店舗「みよしの美園店」へ行きました。
本日もまた、連食決定です。

入口入って、正面にある注文カウンターにて、「ぎょうざカレー(580円)」を、口頭注文。
「辛口と甘口、どちらにされますか?」と聞かれたので、辛口に。paypayで支払い、席で出来上がりを待ちます。
すぐに、店員さんが運んできました、おなじみ「あの異色の一皿」です。

真ん中に、餃子が3個。そして、カレーが、かかっています。
卓上の福神漬けを乗せ、いただきます。

提供が早いので、餃子は、焼き置きかと思います。餃子自体は、ほんのりした温かさで、ごくごく普通の餃子です。特色のない、業務用。
餃子に対し、カレーは熱々。細かく刻んだ玉ねぎ、人参、鶏肉の欠片が見える、これまたみよしのの業務用カレー。

これが、イイんです。
普段使いは、これでイイ。抜群の美味しさを求めない、手軽さ重視が、みよしのです。

餃子を一口かじったら、カレーライスをパクリ。途中、福神漬けを挟みつつ、辛口カレーを口にぶち込んで、残りの餃子も完食。
紙ナプキンで口周りを拭き取ったら、冷たい水をグイッと飲み干して、「みよしの堪能」
ご馳走様でした。

期間・店舗限定で、「ホッキ塩ラーメン(650円)」「ホッキカレー(590円)」も提供中との事。
気になるメニューがたくさんあるのも、みよしのです。また、機会があったら、来よう。

20230810miyoshinomisono002.jpg
「みよしの」のマスコットキャラクター「ぽっぷすぼうや」
 もっと人気が出てもイイと思える可愛さです。


↑カレーに餃子を乗せるようにクリックしていただけましたら、みよしの好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230810miyoshinomisono000.jpg
■みよしの 美園店 北海道札幌市豊平区美園3条6丁目2-10
 営業時間 10:00~28:00
 定休日  年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★みよしの 美園店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ