fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「立ち食いそば豆福の冷やしおろしそば」

20230810mamefuku008.jpg
前回、伺った際に、美味しい蕎麦にありつけた「豆福」さん。

夜、酒を飲んだ後。
数ヶ月ぶりに、伺う事が出来ましたが、、、狭い店内、混雑しており、店員さんもテンパっています。

品切れ続出で、ご飯ものが出せない。揚げ物も、残り1個と言った状態。
「かなり時間がかかりますけど、よろしいですか?」と言われましたが、もちろん快諾です。
「冷やしおろしそば(480円)」「わかめ(50円)」を注文しました。

即座に、大根の皮を剥き、おろし始めた店員さん。
それだけで、凄く忙しかったんだとわかります。

しばらくして、カウンター越しにどんぶりを渡されました。早速、いただきます。

蕎麦は茹でたて締めたて。少し、柔らかめ。
タネは、おろしたての大根おろしに、揚げ玉。貝割れ大根。トッピングにお願いしたわかめも、わっさり。
薬味に、刻みネギが乗っています。

少し、ぬるめの蕎麦は、やはり忙しかったんだのでしょう。
早く提供しようと、焦ったのかもしれませんが、店員さんの人柄がわかります。

それでも、ちゃんとした蕎麦で、美味しい。
大根おろしも、ほのかに辛味を持ち、たっぷりの揚げ玉と、わかめが嬉しい。

完食後は、料金530円をpaypay払い。

酒を飲んだ後に、最高の一杯。
満足しました。ご馳走様でした。


↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20221229mamefuku000.jpg
■立ち食いそば 豆福 北海道札幌市中央区南6条西3丁目6-11 第一すすきのビル1階
 営業時間 12:00~23:30
 定休日  日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立ち食いそば 豆福★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ