fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2023〜朝食〜

20230811asagohan.jpg
実家に帰省している間。父は、毎日「朝食」を用意してくれました。
嬉しい気持ち半分、手間を取らせて申し訳ない半分。

炊きたての御飯に、焼鮭と漬物。そして、たらこや筋子。
それだけで、充分に御飯が食べられます。なんだったら、だけでも、僕にとっては充分。

今朝は、卵焼きも焼いてくれました。甘めの卵焼き。
少し醤油をかけて、いただきます。

筋子もたらこも、焼鮭も、漬物も、少し塩辛いので、白い御飯が、バクバクいけます。

「炊飯器のご飯1人前だけ炊いたけど、全部食べてくれ。」

ご飯を食べる僕の横で、父がそう言ってくれました。

ご飯、、、1合あるんだよなぁ、、、いやいや、食べますけど。
父の「1人前」は、「1合」のようです。すごい。

まぁまぁ、美味しいおかずがあれば、バッチリ。
なんだったら、鮭と漬物だけでも、充分1合食べられます。
父が漬けた漬物も、美味しい。

お腹いっぱい。御馳走様でした。

「朝から、よくそれだけ食べられるな、、、」と、父に言われました。

、、、、

↑ご飯をかっこむようにクリックしていただけましたら、東京へ帰ったら太ってそうな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ