fc2ブログ

Entries

ポン酢

まだまだ風邪は治らないので、とりあえず、今日はでもやって温まろう。

と、豚肉や野菜、豆腐なんぞをおでんだしで煮て、ポン酢でいただきました。

幼い頃、鍋と言えば「しょうゆ味」で、ポン酢は大人になってから食べたような気がします
しゃぶしゃぶなんて、子どもの頃に食べた記憶はありません。
湯豆腐なんかは、普通の醤油を使っていたように思います。

上京後、同棲していた彼女が、鍋を作ってくれた事がありました。
テーブルの上にはポン酢があり、「何!?この美味しいたれ!?」と驚きました。今では、常備する程のポン酢好きです。

どうでもいい話ですが、1ヵ月で業務用ポン酢(1リットル程?)を半ダースは消費すると言う知り合いがいました。
家族は、旦那と二人と言う、その知り合い。色々な料理にポン酢をかけていたそうですが、、、


「ポン酢飲んでるんじゃないか?」と思った。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ