fc2ブログ

Entries

焼餃子

20230816gyoza.jpg
スーパーで、100円の餃子を購入しました。
たまに買ってしまう、安い餃子。今日は、この餃子を焼いて、酒のつまみにしよう。

油を敷いたフライパンに、餃子を並べて、中火にかけます。
お水を入れたら、蓋をして蒸し焼きに。水が蒸発し、餃子が焼けたら完成です。
チューハイを用意して、いただきます。


、、、餃子、小さくなっていないだろうか?

なんでも値上げのこのご時世。餃子は、値段を上げない分、容量を少なくしたのかもしれません。

こう食品の値上げが続くと、どんな食品にも、疑いを持ってしまいます。悪い癖です。
もしかしたら、以前から変わらないように、利益を抑えたりして努力をしているのかもしれません。
飲食・食品業界の大変さは、今までも伝えられてきましたし、仕方ないのかもしれません。

小さくても、イイじゃないか。 食べやすくて、イイ。

美味く羽根も付いた事ですし、良しとしよう。

、、、それにしても、札幌で食べた「みよしの餃子」が、もう恋しい元道民

是非、東京進出してもらいたいなぁ、、、。

↑餃子を焼くようにクリックしていただけましたら、餃子好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ