fc2ブログ

Entries

蒲焼缶詰を焼く

20230817iwashikabayaki.jpg
キョクヨーの缶詰「いわし蒲焼」が、我が家にはたくさんあります。
安かった時に、大量購入したものです。

缶詰を開けたら、刻みネギとおつまみチーズを乗せて、魚焼きグリルで焼いて「缶詰チーズ焼き」の完成です。

缶詰だけで食べても良いのですが、こうやると「お、手が込んでるな」感が生まれないでしょうか。
込んでいないのに。ちょっとチーズが焦げたのに。
ただただ、つまみの缶詰に、つまみのチーズとパックの刻みネギを乗せて、焼いただけ。

温かい缶詰と言うのは、それだけで違うものです。
また、焼いた香ばしさも加わり、美味しい。

ちなみに、缶詰の下に敷いたのは、葛飾区広報紙を畳んだもの

この辺が、「オジサンの所業」です。

↑缶詰を焼くようにクリックしていただけましたら、缶詰好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.キョクヨー「いわし蒲焼」・・・1個
2.青ネギ(小口切り)・・・お好みで
3.おつまみチーズ・・・1〜2個
4.醤油・・・お好みで
※青ネギを、玉ねぎスライスに変えても、美味しいかと思います。

#1
缶詰を開け、青ネギをふったら、醤油を少したらし、おつまみチーズをちぎりながら乗せます。

#2
魚焼きグリル、もしくはオーブントースターでコンガリ焼き色がつくまで焼いたら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ