fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処新和そばの紅しょうが天そば」

20230820shinwasoba001.jpg
再び新宿へやって来た朝。
「そば処新和そば」さんへ行きました。

店の入口左脇にある券売機で、「紅しょうが天そば(430円)」を発券。
店内に入り、「温かい蕎麦」をお願いしました。

すぐに出て来た一杯は、どこか懐かしい、立ち食いそばらしい蕎麦。王道スタイルです。

皆大好き「むらめん」製の茹で麺温め直しに、関東風のおつゆ。
タネは、揚げ置きの紅しょうが天にわかめ。薬味に、刻みネギが盛られています。
いただきます。

しみじみと優しい、食べてもわかる王道スタイル。
もそもそした茹で麺に、程よい濃さのおつゆが、優しく喉を通ります。美味しい。

揚げ置きの紅しょうが天は、衣が多めでモッサリしたタイプ。
紅しょうがのみで作られた、少々ケミカルな紅しょうが天です。

紅しょうが天を、おつゆに沈めたら、軽く割り、蕎麦と一緒に口の中へ。
そうそう、これこそが、立ち食いそばです。

しっかり堪能しました。御馳走様でした。

「炊き込みごはん(150円)」が気になるので、いつかセットで食べたいと思います。

↑炊き込むようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230820shinwasoba002.jpg
●外のメニュー

20230820shinwasoba000.jpg
■そば処 新和そば 東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース南館地下1階
 営業時間 7:00〜22:30
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処 新和そば★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ