fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処亀島の春菊天そば」

20230823kamejima005.jpg
茅場町近辺を散策して、「亀島」さんへ行きました。なんとも久しぶりの訪問です。

外の券売機で、おすすめメニューらしき「春菊天そば(450円)」を発券。
店内に入り、厨房のおばちゃんに渡します。

生蕎麦、都度茹ででしょうか。
少し時間がかかりましたが、素晴らしい一杯が出てきました。

蕎麦の上には、小ぶりですが、厚みのある春菊天。これが、二度揚げなのか、蕎麦の上でパチパチ奏でています。

少々ニチャリ感のある蕎麦が、つゆによく絡みます。程良い太さの、茹でたて蕎麦が、不味い訳ありません。
とても美味しい。

そして、この春菊天が、熱々でとても香ばしく、ほのかな苦味で、抜群に美味しい
今年食べた春菊天の中で、一番美味しかったのではないでしょうか。
これは、オススメなだけあります。

良い一杯をいただきました。ご馳走様でした。

↑堪能するようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230823kamejima006.jpg
●券売機メニュー

20230823kamejima004.jpg
■そば処 亀島 東京都中央区日本橋茅場町1-14-2
 営業時間 (月~土)7:00〜20:00、(土)7:00~15:00
 定休日  日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小そば処亀島★★


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ