fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎菊川店の三陸わかめそば」

20230825yudetarokikukawa015.jpg
SNSにて、「ゆで太郎菊川店が、8月31日に閉店」との情報が。
過去、お世話になった、信越食品運営の良店。これは、閉店前に行かなくては。

そんな事を思い、「ゆで太郎菊川店」へ行きました。
店内券売機で、「三陸わかめそば(520円)」を発券。
「おろし」のクーポンも渡し、「冷やし」をお願いです。

おかしい、、、SNSで見た「閉店のお知らせ」が、どこにも貼られていません
外の壁にも、1階の店内にも。もしかしたら、2階だけ、、、って、事はないでしょう。
ガセネタをつかまされたのか、はたまた「閉店撤回」されたのか。


なんて事を考えているうちに、注文した一杯が出来上がり。
いただきます。

おなじみの、ゆで太郎クオリティ。
程よいコシを残した蕎麦が、とても美味しい。


タネは、三陸わかめ。白ゴマがふられ、脇に薬味のネギが添えられています。
クーポンの大根おろしは、別皿。自分で乗せて、わしゃわしゃとかき混ぜると、濃いぶっかけつゆが、丁度良い濃さになります。これなら、ガブガブ飲める

一気にかっ込んで、完食。御馳走様でした。

間もなく、9月のクーポンもフライング配布されるでしょうし、また菊川店へ来よう。

そして、あの「閉店情報」が、本当だったのか、確認しよう。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230825yudetarokikukawa016.jpg
■ゆで太郎菊川店 東京都墨田区菊川3丁目7-3
 営業時間 (月〜土)6:00~22:00、(日)6:00~15:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎菊川店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ