fc2ブログ

Entries

東洋水産「マルちゃん焼きそば」

20230825maruchanyakisoba001.jpg
マルちゃんが、「マルちゃん焼きそば」を新発売したそうです。

トンチか? そう思える一文。
つまりは、チルド麺の「マルちゃん焼そば3人前」を、カップ焼きそばにて再現し、この度「マルちゃん(東洋水産株式会社)」が、8月7日に新発売したとの事。
なるほど、あの味がカップ焼きそばに。それは買うでしょう、「マルちゃん、大好きちゃん」ですから。

麺にかやくを入れ、お湯を注いで3分。
しっかり湯切りしたら、粉末ソースを入れて混ぜ、更に付属の油を投入。
混ぜたら、ふりかけをかけて、完成です。

うん。美味しい。 さすが、マルちゃんのカップ焼きそばです。
このフライ麺に、キャベツ。あおさと紅しょうがのふりかけもまた、イイ。

さて、、、この粉末ソース。マルちゃん焼きそばを、しっかり再現しているのでしょうか。

確かに美味しいのですが、このソースが、「マルちゃん焼そば」なのか、もしくは「やきそば弁当」なのか、どちらも好き過ぎて、どちらも食べ過ぎて、このカップ焼きそばがどちらの味わいなのか?
食べ進めていくと、尚更わからなくなってきます
が、、、ただただ、美味しい

付属の特製油が、カップの底に残り、この辺がチルド麺を炒めた感じを醸しています(あくまで私見です)。


御馳走様でした。

20230825maruchanyakisoba000.jpg
また食べよう、これ。やっぱり僕は、焼きそば好きです。

↑お湯を切るようにクリックしていただけましたら、焼きそば好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ