fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば庄の冷やし天ぷらそば」

20230830sobasho001.jpg
日比谷線「神谷町駅」を降りて、すぐの場所に、「そば庄」さんがあります。
昼は立ち食いそば、夜は立ち飲み屋の二毛作営業。お昼前に、伺いました。

外の券売機で、「冷やし天ぷらそば(590円)」を、発券。
店内に入り、厨房カウンター先にいる店員さんへ、「蕎麦」をお願いです。

生蕎麦なのか、冷凍麺なのか。黒っぽい蕎麦、茹でたて締めたて。
注文毎に、茹でているようです。

揚げ置きの天ぷらは、玉ねぎと長ネギのかき揚げ。
少し、赤いものが見えますが、紅しょうがでしょうか。分かりませんでした。

しっかりしたコシの強さがある蕎麦で、とても美味しい。しゃっきり締められて、お仕事の丁寧さが伺えます。

つめたいぶっかけつゆは、濃くなく、ごくごく飲めるタイプ。かと言って、物足りなさを感じる事もなく、ちょうどイイ塩梅です。

素晴らしく美味しい、冷かけ蕎麦。
近所にあれば、昼と夜に行きそうな、そんな良いお店でした。

ご馳走様でした。

↑堪能するようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230830sobasho000.jpg
■そば庄 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町 地下1階
 営業時間 7:00〜16:30
 定休日  土曜・日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば庄★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ