fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎九段南店の朝きつね」

20230904yudetarokudanminami001.jpg
再び、ゆで活の朝。
もちろん、目的は、「一杯の蕎麦」と、「一冊のトッピング無料クーポン券」です。

「ゆで太郎九段南店」へ、行きました。
店内券売機で、「朝きつね(450円)」を発券。厨房カウンターのお姉さんに、「おろし」のクーポンも渡し、しばし待機です。ちなみに、「生卵・温玉」選べる卵は、「温玉」を、チョイス

券売機には、「当店トッピング・ちくわ天(100円)」と、「9月限定メニュー・とろろ梅ごはんセット(750円)」なるメニューが。
過去、信越店舗が展開した、「店舗限定メニュー」。九段南店では、まだまだ行われていました。
なんだか嬉しい。

蕎麦もまた変わらない、信越クオリティの蕎麦。
生蕎麦、茹でたて締めたてのシャッキリと美味しい蕎麦です。

タネには、油揚げが1/2枚と温玉。トッピングに加えた大根おろし。
薬味に、ネギが乗っています。

濃くて辛めのつゆと、甘辛い油揚げが、ちょうどよく、大根おろしの汁が程良い濃さに調整してくれます。
美味しい。

大根おろしをつゆに混ぜ、蕎麦をひとすすりした後、油揚げをひとかじり。
温玉を崩し、蕎麦に絡めて、ひとすすり。黄身を油揚げの上に乗せて、パクリ。

大満足の一杯。
クーポンもゲットしましたし、御馳走様でした。

↑油揚げを炊くようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230904yudetarokudanminami000.jpg
■ゆで太郎 九段南店 東京都千代田区九段南2-4-9
 営業時間 (月〜金)7:00~21:30、(土・祝)7:00~15:30
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 九段南店★★


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ