fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎銀座5丁目店の朝そば」

20230909yudetaroginza5chome005.jpg
「ゆで太郎銀座5丁目店」が、リニューアルオープンしたそうです。

ちょくちょく店舗改装を行う、低価格蕎麦チェーン「ゆで太郎」
気づかぬうちに、銀座5丁目店も休業し、改装し、リニューアルオープンを迎えたのだとか。

久しぶりに、お店へ行ってみました。

外にあるタッチパネル式券売機で「朝そば(鬼おろし/450円)」を発券。
入店し、厨房カウンターの店員さんへ、「コロッケ」のクーポンと食券を渡し、「(かき揚げを)わかめ変更で」お願いです。

しばし待って、御馴染みの一杯をいただきました。

茹でたて締めたての蕎麦に、少し優しめのぶっかけつゆ。そして、ネギと大根おろし。
別皿にわかめとコロッケが添えられています。わかめを乗せて、頂きます。

リニューアルしても変わらない、安定したゆで太郎クオリティの蕎麦は美味しい
大根おろしのおろし汁で薄くなったのでしょうか。おつゆは優しめ。
そして、たっぷりのわかめは、ヌメリたっぷり。美味しい。

途中、揚げたてのコロッケを割っては、ぶっかけつゆに浸け、大根おろしを乗せてパクリ。
これもまた、さっぱりと美味しい。

一気に完食。御馳走様でした。
そして、再びクーポンをゲット。これで何冊目でしょうか。

そろそろ今期分はゲットできたでしょうか。

今度は、クーポンを使いに、ゆで活しよう。

↑ゆで活するようにクリックしていただけましたら、銀座が似合わない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230909yudetaroginza5chome004.jpg
■ゆで太郎銀座5丁目店 東京都中央区銀座5-14-9
 営業時間 (月〜金)7:00〜22:00、(土・祝)7:00〜16:00、定休日:日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎銀座5丁目店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ