fc2ブログ

Entries

鶏胸肉のバジルソテー

20230909bajilsaute.jpg
ぶつ切りにした鶏胸肉を、オリーブオイルで焼き、おろしニンニクと、キツめの塩コショウ。
そんな適当な焼鳥が、本日の酒のつまみです。
今回は、余っていたドライバジルもふってみました。

何度作っても、美味しい。
鶏胸肉を焼いて、塩コショウしただけ。それだけで、充分に美味しい。
さらに、ドライバジルまでかけたら、ちょっと洋風な焼鳥

鶏胸肉と言っても、部位によって食感が違います。
しっとりと柔らかい部位もあれば、ブリブリとした食感で、ザクザク食べる部位もあります。
ザクザクした部位は、隠し包丁等を入れた方が良いかもしれません。

どちらにしろ、ただ焼いただけの鶏胸肉が、酒のつまみにピッタリです。

また焼こう。そして、今度は、部位を分けて焼こう。

↑部位を分けて焼くようにクリックしていただけましたら、鶏胸肉好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・1枚
2.塩コショウ・・・適宜
3.おろしニンニク・・・小さじ1/2
4.オリーブオイル・・・大さじ1
5.ドライバジル・・・お好みで

#1
鶏胸肉は、一口大にぶつ切りにします。
オリーブオイルを塗ったフライパンの上に、鶏皮面を下にして、鶏胸肉を並べます。

#2
中火にかけて、焼きます。
鶏皮がコンガリしたら、ひっくり返し、塩コショウをふりかけます。
程良く焼けたら、おろしニンニク、ドライバジルを入れて絡めます。

#3
お皿に盛って、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ