fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そばうどん加賀の牛肉コロッケそば」

20230916kaga001.jpg
行きたい立ち食いそば屋は、山程。
遠い場所の店には、なかなか行く機会がなく、とても悔しい自分がいます。

課題になっていたお店に、やっと行く事が出来ました。
初台にある「そばうどん加賀」さんです。

店に入り、左手にあった券売機で、「牛肉コロッケ(510円)」を、発券。
カウンター向こうの店員さんに食券を渡し、「蕎麦」をお願いです。

カウンターのみの小さな店内。
L字型の厨房の先では、店員さんが茹でた蕎麦を一食分ずつ、どんぶりに入れています。
茹で置き、温め直しのようです。

コロッケは、タイミング的なものなのか、揚げたて熱々
コロッケを割ると、熱々トロトロのジャガイモに、牛挽肉がたっぷり入っています。
美味しい揚げたてコロッケ、、、火傷するほどに熱々で、、、火傷しました。

蕎麦は柔らかいストレートな蕎麦で、とても美味しい。
おつゆもまた、濃い色をしていますが、程よい濃さで、素晴らしく美味しい

熱々トロトロのコロッケを崩し、そばつゆに溶かすと、これまた素晴らしい美味しいさです。

御馳走様でした。

優しい店員さんばかりの、素敵なお店。

こじんまりとした、この居心地の良さは、近所にあれば間違いなく通うお店です。

↑揚げたてで火傷するようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230916kaga000.jpg
■そばうどん加賀 東京都渋谷区本町1-2-3
 営業時間 (平日)7:00〜20:00、(土)10:00〜16:00
 定休日  日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そばうどん加賀★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ