fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「名代富士そば綾瀬店の朝食セット」

20230917fujisobaayase008.jpg
久しぶりに、「名代富士そば綾瀬店」へやって来た朝。

さて、何を食べようか?と、少々悩んだ末、やはり朝は定番の「朝食セット(430円)」です。
券売機で発券し、食券カウンターで店員さんへ、「もりそば」を注文。
しばらく待っていると、短時間で提供されました。
この辺の、程良い早さが、富士そばらしい。

蕎麦は、生蕎麦を見込み茹で置き。冷水にて、注文毎に締め直し。
少し水切りが甘めですが、それも許容範囲内。何より、しっかり冷たいのが、嬉しい。締め直さず、ヌルい蕎麦を出す店もありますが、しっかり締め直す所に、好印象を感じます。

店舗毎に取る出汁の味わいが、なんとも富士そばらしい。かえしも他チェーンより控えめなのか、お出汁の味わいがわかります。

玉子丼は、玉ねぎ、ほうれん草、刻みナルトを卵でとじたどんぶり。
固めの卵が食べやすい。

「ありがとうございました。お仕事、お気をつけて」

最後に、優しい言葉をかけてくれる店員さんに、嬉しくなります。
立ち食いそば以外の、大手チェーンではあまり見かけないと思うのは、立ち食いそば好きである僕の偏見でしょうか。

ご馳走様でした。

久しぶりの富士そば綾瀬店、気持ちの良い店員さんで、本当に良かったです。

↑卵でとじるようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220722fujisobaayase005.jpg
※写真は、2022年7月のものです。
■名代富士そば綾瀬店 東京都足立区綾瀬2-26-1白井コーポ
 営業時間 24時間営業
 年中無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代富士そば 綾瀬店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ