fc2ブログ

Entries

ベルクス「サーモンたっぷりちらし寿司」

20230919salmonchirashi001.jpg
「サーモンちらし、美味しいよ」

近所の交差点で、バッタリ出会った知り合いと、そんな話をしていました。
どうやら、お昼ご飯を買いに行ったようで、「最近、気に入っていて、ちょくちょく買う」と言います。

それが、ベルクスの「サーモンたっぷりちらし寿司(税込430.92円)」です。

「それならば」と、僕も購入しました。
「サーモンちらし」で、酒を飲もう。

酢飯の上には、錦糸卵とたっぷりのサーモン。いくらとネギが散らされています。
脇に、ガリ。出汁醤油をかけて、いただきます。

切り落としのサーモンが、バラエティに美味しい。
色々な部位、色々な大きさのサーモンが乗っていて、どこをつまんでも、楽しい。チューハイが、良く合います。

いくらのプチプチも楽しみながら、サーモンをチビチビ。チューハイグビリ。
イイです。サーモンちらし、イイです。

錦糸卵と酢飯が余り、〆に。
ネタのない酢飯もまた、美味しいものです。納豆を乗せて「納豆ちらし」にしてもイイし、ナメタケちらし、めかぶちらしなんかも、簡単に楽しめそうです。

交差点で、数ヶ月ぶりにバッタリ出会った知り合い、ありがとうございました。
ベルクスのサーモンちらし、美味しかったです。

↑交差点でクリックしていただけましたら、焼鮭好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ