fc2ブログ

Entries

加賀廣綾瀬店「もつ煮」

20230921kagahiroayase001.jpg
綾瀬駅の高架下に、「加賀廣綾瀬店」があります。
17時オープンだと思ったら、時間前にオープンしており、ついつい入ってしまいました
今日は、知り合いと軽い飲み会です。

「チェーン店だ」と聞いた「加賀廣」さん。全く知りませんでした。

ただ、、、どうも、チェーン店とは違うらしい。
Wikipediaで調べてみました。

東京・埼玉・千葉で展開している「加賀屋」さん
「ニュー加賀屋」「加賀廣」「加賀藤」等、加賀屋以外の屋号でも展開しており、綾瀬店は「加賀廣」の屋号を使っています。

で、、、どうやら、「暖簾分けスタイルの居酒屋」さんなのだとか。チェーン店とは、少し違います。
どこかの店で、5年以上の修行を積んだ後、開業が認められるそうで、飲食店で5年の修行期間は、なかなか厳しいところがあります。

ただ、だからこそ美味しい
初めて来ましたが、もっと早く知りたかった。

もつ煮の他、もつ焼きもまた美味しい。
名物のホルモン焼きの他、レバーも大きくてトロリと美味しい。

「軽く飲まないか」と、知り合いに誘われたのですが、気づけばしっかり2時間、飲みまくり
知り合いの方、本当にありがとうございました。

また来よう。

↑もつ焼をつまみにするようにクリックしていただけましたら、もつ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ