fc2ブログ

Entries

日高屋綾瀬西口店「とんこつラーメン」

20230923hidakayaayase002.jpg
たまに行きたくなるのが、熱烈中華食堂日高屋さん
「餃子で一杯やりたいな」と思い、「日高屋綾瀬西口店」へ、行きました。

ホッピーセットで喉をうるおし、餃子を一口。美味しい。
一仕事終えた後のホッピーは、喉をよく通ります。

追ウォッカでホッピーの瓶を空にしたら、「とんこつラーメン(480円)」を、注文です。

今回は、ラー油とお酢を加えて。
ごくごく普通のラーメン。特別な事は無く、安心します。

それが、日高屋に求めるものです。

特別な食材を使わず、低価格な普段使いの中華そば。
それが、僕の大好きな「熱烈中華食堂」です。

甘く濃い味のメンマを途中にはさみ、麺を一気にすすります。
お酢で酸味と甘みが加わったとんこつスープがよく絡み、とても美味しい。
残念ながら味玉の提供がありませんでしたが、それもまた良し。
海苔とチャーシューで、大満足のタネです。

御馳走様でした。

↑麺をすするようにクリックしていただけましたら、日高屋好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


■日高屋 綾瀬西口店 東京都足立区綾瀬4-9-26 森本ビル1階
 営業時間 10:30〜23:00

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★日高屋 綾瀬西口店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ