fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎小岩北口店の朝セット・焼鯖ごはん」

20230924yudetarokoiwa015.jpg
今日もまた、ゆで活しようじゃないか。
そう思って、もつ次郎併設店である「ゆで太郎小岩北口店」へ、行きました。

入口入って右手にある、タッチパネル式券売機で、「朝セット・焼鯖ごはん(480円)」の冷たい蕎麦を発券。
カウンターで、「おろし」のクーポンも渡し、しばし待機です。すぐに出てきました。
早さから見ると、「生蕎麦見込み茹で置き」のようです。

茹で置きの蕎麦を冷水にくぐらせて、お皿の上に。
ゆで太郎システムでは珍しく、コシのない柔らかな蕎麦です。水切りも甘いのは、昔ながらの古きゆで太郎を感じさせます。

添えた焼鯖ごはんには、ほぐした鯖と高菜、そして板海苔。
セルフで添えた紅しょうがが、独特の香りを持つ鯖と、相性がイイ。

クーポンでゲットした「大根おろし」は、半分をそばちょこに入れて「おろしそば」に。
残った大根おろしは、汁ごと焼鯖ごはんにぶっかけて、頂きます。美味しい。

蕎麦を食べ終え、残ったそばつゆもご飯にぶっかけ、サラサラっと出汁茶漬け風にして堪能。
これがまた、美味しい。

今日も、御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20151123yudetarokoiwa004.jpg
※2015年11月撮影
■ゆで太郎小岩北口店 東京都江戸川区西小岩1-21-20
 営業時間 7:00~24:00(年中無休)

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎小岩北口店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ