fc2ブログ

Entries

鰻処とらじろう「鰻と鶏の合い盛り丼」

20230925torajiro001.jpg
知り合いと、お昼ご飯を食べる事に。
大山にある「鰻処とらじろう」へ行きました。

リーズナブルなランチメニューの中から、「鰻と鶏の合い盛り丼(1500円)」を注文。
瓶ビールで、喉を潤しながら待っていると、美味しそうなどんぶりがやって来ました。

鶏もも肉の焼鳥と、ひつまぶしのように切られた鰻の蒲焼き。
お吸い物と香の物が付いています。

久しぶりに鰻を食べましたが、やはり美味しい
脂の乗った鰻を食べると、やはり日本人で良かったと思ってしまいます。
一口大に切られた鰻は食べやすく、酒のつまみにも、ご飯と合わせるにも、丁度良いサイズです。

残しておいたビールを飲みつつ、どんぶりの上に乗った焼鳥をパクリ。
しっかりした噛み応えのある焼鳥もまた、同じたれで焼いているのでしょうか。これも美味しい。

鰻は、準・絶滅危惧種でしたでしょうか。
なんとか鰻を生態が解明され、完全養殖が可能になってほしい。
そして、これからも鰻が食べられる世の中であってほしい。

御馳走様でした。
知り合いに勧められたお店、とても美味しいお店でした。

↑鰻をつまむようにクリックしていただけましたら、鰻好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ