fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処はるなのはぜ天そば」

20230927haruna001.jpg
休みの日。普段行けない場所の立ち食いそば屋」さんを回ろう。

そう思って伺ったのは、「そば処はるな」さんです。
外壁の修理を行っていたため、「休業か?」と心配になりましたが、しっかり営業中。
しっかり堪能しよう。

店内に入り、厨房のオヤジさんに「はぜ天(470円)」を注文。

出来上がりを待つ間、他のお客さんが「春菊天とはぜ天」を注文していました。お連れの方も「はぜ天に春菊天」

そんな注文を聞き、、、ついつい乗っかり、僕もまた、受取時に「春菊天(100円)」
最近、春菊天不足だし、嬉しい追加です。
他のお客さんも、「そうなるよね。」と、笑ってました。そりゃ、「そうなるよね。」

茹で麺温め直し。揚げ置きの天ぷら。
かえしがしっかり効いた、濃い色をしたおつゆです。

揚げ置きのはぜ天は、しっとりした身が美味しい
程良い量の衣で、春菊共々、美味しい。にんまりしてしまいます。

店内の壁を見ると、10月2日より値上げとの事
やはり、春菊や長ネギの価格高騰は、立ち食いそば屋業界において、深刻です。

負けずに頑張ってほしい。
これからも、応援を込めて、そば活していきたいと思います。

ご馳走様でした。

↑ズズズーっとすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230927haruna000.jpg
■そば処はるな 東京都文京区本郷2-26-10
 営業時間:7:30〜19:30
 定休日 :土・日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処はるな★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ