FC2ブログ

Entries

洋風他人丼

006_20080818222614.jpgソーセージが冷蔵庫の中にあって、他に玉ねぎやきのこしかなかった。ソーセージは豚肉だし、これって卵でとじたら一応「他人丼」になるのではないだろうか?そんな訳で試してみた。

トリガラスープに切った玉ねぎとほぐしたえのき・まいたけ、そしてソーセージを入れて煮ます。
ソーセージなんでちょっと洋風にしようかな?と思ってケチャップとソース、黒コショウで味付け。溶き卵を回しかけてごはんに盛ってできあがり。「洋風他人丼」である。

これ、、、ありっちゃ「あり」なんだけど、、、、もっと研究が必要だな。って思わせる仕上がり。
確かに美味しい。子どもが好きそうな感じなのだけれど、ソーセージは斜めに切って食べやすくしたり、卵も目玉焼きを乗せたりするだけで良いのではないだろうか?

簡単に言えば「まだまだ改良の余地あり」の「イマイチごはん」だったって事だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/808-363b4db3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C230]

>ルコラッコさんへ
こんにちは。
ご丁寧にご挨拶いただきまして、本当にありがとうございます。
こちらこそ挨拶もせずで申し訳ないです。
リンク、ありがとうございます。ツボですか、、、最近たいした事書いてないなと悩んでいるんですけどね。
僕もルコラッコさんのブログ、「ツボ」だったんですよね(笑)
梅干しや塩辛等、勉強させていただいております。
こちらこそ、後手後手にまわって申し訳ないのですが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

[C229] こんにちは

こんにちは、はじめまして。ルコラッコと申します。
こちらのブログがなんともツボにはまってしまって、お気づきだとは思いますが、以前よりリンクをさせていただいています。今更ですがご挨拶をと思い書き込ませていただきました。
リンクはずしたほうが良ければ教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いシマス。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ