fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「丸八そば菊川店の冷したぬきそば」

20231006maruhachikikukawa008.jpg
久しぶりに「丸八そば」へ。菊川店へ、行きました。
前回の訪問が2015年なので、実に8年ぶりです。

カウンター席に座り、しばし熟考。厨房のオヤジさんに、口頭で「冷したぬきそば(420円)」を注文。
しばらくして、美味しそうな一杯が出てきました。

生蕎麦茹でたて、締めたて。程よい濃さのぶっかけつゆ。
タネは、揚げ玉にほうれん草とかまぼこ。薬味に、ネギとワサビが添えられています。

美味しい。菊川店の蕎麦は、茹でたてでコシがあり、とても美味しい
そして、おつゆがなんだか独特な感じがします。かつお出汁でしょうか。ついつい、飲みたくなるおつゆです。

いいなぁ、、、イイ店だなぁ、、、。

冷やしぶっかけに梅ジャコご飯の「サンキューセット」が、390円で提供されています。
8年前にも、同じメニューが同じ値段でありました。スゴイ。
ただ、「半玉そばのセット」で、8年前は「1玉」だったのかもしれません。

いずれにせよ、安くて美味しい、バラエティなメニューが揃った、素敵なお店です。
これは、もっとコンスタントに来なくてはいけません。

一気に完食。paypayで支払い。
御馳走様でした。

優しいオヤジさんと、お母さんの、素敵なお店でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20231006maruhachikikukawa007.jpg
■丸八そば 菊川店 東京都墨田区菊川3-17-1
 営業時間 (平日)7:30~18:00、(土・日・祝)7:30〜15:00
 定休日 無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★丸八そば 菊川店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ