fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎水道橋店の朝きつね」

20231010yudetarosuidobashi001.jpg
朝、ゆで太郎水道橋店へ、行きました。

店内券売機で、「朝きつね(450円)」を発券。
「納豆」のクーポンも渡し、「冷たい蕎麦、生卵で」お願いです。

朝の時間帯でも、しっかり混んでいます。
さすが水道橋。オジサン率が高い。

しばらくすると、メニューで呼ばれたので、ピックアップ。
別添えの納豆を、蕎麦の上に落として、いただきます。

卵と納豆は、しっかりと混ぜて「泡がたつほどのトロトロ状態」に。
茹でたて締めたての蕎麦を絡めてすすると、幸せになります。

納豆と卵をトロトロにした蕎麦。
たしか「ミスター味っ子」の蕎麦勝負で登場したはすです。
(後で調べましたが、「奉納そば編」にて、卵と納豆をミキサーにかけ、メレンゲ状にして乗せていました。)

今更になって、改めて「ミスター味っ子のアイデア」に感動しました。
狭い店内なので、叫ぶ事は出来ませんが、「ブラボー!」と叫びたくなるほど、美味しい。

ぶっかけつゆが多く、少々辛かったのですが、甘い油揚げのおかげで、プラマイゼロ。
しっかり完食しました。

ご馳走様でした。

返却口に、トレイを返して退店。
長く続いてほしい信越ブランドの良店でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20231010yudetarosuidobashi000.jpg
■ゆで太郎 水道橋店 東京都千代田区三崎町3-7-12
 営業時間 7:00~15:00
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 水道橋店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ