fc2ブログ

Entries

ファミリーマート「芳醇ソースで食べる!チキンカツ弁当」

20231010chickenkatsubento.jpg
なんだか忙しい夜。
あれやって、これやって、あそこに行って、それを用意して、、、せわしなく動き回った夜。

料理をする気にもなれず、ここはコンビニ弁当にしよう。

ファミリーマートにて、「芳醇ソースで食べる!チキンカツ弁当(税込530円)」を購入しました。
自宅に戻り、電子レンジでチンしたら、チューハイを用意して、晩酌開始、、、そうそう、たらこがあるから、たらこも出そう。

ゴマがふられた白いご飯に、鶏もも肉のチキンカツ。そして、お新香のみと言う、潔い構成のお弁当
おかずが動かないように敷かれると言う「白スパゲティ」等もないと言うのは、少々驚きです。
コストカットのためでしょう。それだけに、お弁当も原価高騰が辛い状況なのでしょう。

芳醇ソースで食べるチキンカツは、とても美味しい。
小さく切られているので、酒のつまみになりやすく、そして、、、たらことも合わせやすい。
「明太チキンカツ」なるメニューは、愛すべき料理漫画「クッキングパパ」でも紹介されましたが、「たらこチキンカツ」も、素晴らしく美味しい。

チビチビつまみながら、チューハイをグビグビ。
たまに「タラコご飯」を頬張り、お弁当もたらこも、堪能です。イイぞ、タラコの力。

久しぶりのコンビニ弁当でしたが、満足のお弁当でした。

↑たらこを乗せるようにクリックしていただけましたら、たらこ好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ