fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「亀有そばの冷げそ天そば」

20231013kamearisoba016.jpg
今のうちに、冷たい蕎麦を食べておこう。と思い、「亀有そば」さんへ。
店内券売機で、「冷げそ天そば(480円)」を発券し、店員さんに「蕎麦」を発券です。

温そばと違い、冷しは「挽きぐるみの生蕎麦」を使用しているとか。
注文が入ってから、茹で始めました。

生蕎麦、茹でたて締めたて。
げそ天は、揚げ置き。
勝手な思い込みで、「ひやかけ」を想像していたのですが、「せいろ」でした。
蕎麦の上に、ゲソ天が乗り、脇に薬味のネギとワサビが添えられています。

細めの蕎麦で、星が多い挽きぐるみは、噛むごとに蕎麦の香りが広がります。美味しい。

揚げ置きのゲソ天もまた、細めのゲソ。玉ねぎの上にゲソが乗ったかき揚げタイプです。
一口かじると、玉ねぎの甘みとブリブリ食感のゲソが楽しい。

途中、そばつゆに薬味のネギを加え、卓上の七味唐辛子もプラス。
ズズズーっと完食です。

ご馳走様でした。

↑ズズズーっとすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20231013kamearisoba015.jpg
■亀有そば 東京都葛飾区亀有3-25-1
 営業時間:(平日)6:30〜19:00、(土)6:30〜17:00、(日・祝)7:00〜15:00

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★亀有そば★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ