FC2ブログ

Entries

笑う日替わり

お昼を食べに、よく行く居酒屋があり、そこには毎日2種類の「日替わり弁当」が販売される。弁当は店の中でも食べる事ができて、僕はよく店内で弁当を食べる。それは客が少なく、ゆっくりできるからだ。

日替わり弁当は特に決まっている訳ではなく、時に「豚しゃぶ」だったり、時に「サイコロステーキ」だったり、「カレイのソテー」「魚のあんかけ」「鶏唐揚げ」「麻婆茄子」「細かいもの詰め合わせ」、ランダムで規則性はない。僕は特にこだわりがないので「日替わり」は便利だ。1週間同じおかずでも問題ない僕には「選ぶ」メンド臭さもなく、そこそこ食べられればそれでイイ。

「すみません、今日は片方売り切れまして、こっちの弁当しかないのですが、、、。」

そう言われる事も多いが、「あぁ、いいですよ。ある弁当で。」と余っている弁当を食べる。それがいつものお昼ご飯だ。

「すみません、今日は片方売り切れまして、こっちの弁当しかないのですが、、、。」

あぁ、いいですよ。ある弁当で。、、、出てきた弁当は「肉じゃが弁当」だった。
ご飯に肉じゃが(肉が1枚)、お新香、大豆の煮物、そして、、、、ポテトサラダ、、、、のみ。

バランス悪っ!!肉ほとんどないでやんの!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/811-8cc20f9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ