fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「蕎麦うどん壱参壱の冷したぬきそば」

20230930ichisanichi003.jpg
久しぶりに、「壱参壱」さんへ。

店内の券売機を眺め、しばし悩んで、「冷したぬき(680円)」を発券し、カウンターで「蕎麦」をお願い。
気になった「たこやきそば」は、悩みましたが、選択せず。
オジサンは、加齢と共に冒険心を失うものです。安定の「ひやたぬ」選択。

しばらくすると、茹でたて締めたての一杯が出て来ました。
カウンター席に座って、いただきます。

少しヌメリのある蕎麦は、中太でモチっとして美味しい
タネは、揚げ玉に刻んだきゅうりとかまぼこ、わかめ。薬味に、長ネギと、ワサビ。

揚げ玉は、少ない気もしますが、その分、かまぼこもきゅうりもたっぷり。バランスの取れたひやたぬです。
やはり、壱参壱さん。 立ち食いそば屋としては、少し高額ですが、その分、しっかりとした蕎麦で、とても美味しい。

しっかり完食
お冷を飲んだら、おつゆを少し飲み、再びお冷と、毎度のルーティン。
どんぶりを返却して、退店です。

今回も美味しかったです。ご馳走様でした。

次回は「たこやきそば」を食べようか? しばらく熟考したいと思います。

20230930ichisanichi002.jpg
■蕎麦うどん 壱参壱 東京都足立区保木間3-36-7 グリーンランドビル1階
営業時間:6:00〜15:00
定休日 :日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★蕎麦うどん 壱参壱★★

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ