fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「めとろ庵錦糸町店のえのき天そば」

20231023metroankinshicho007.jpg
野暮用により、途中下車した錦糸町駅
用はあれど、錦糸町駅を降りてしまっては、行かないといけません。

「めとろ庵錦糸町店」へ、行きました。

入口の脇に置かれたタッチパネル式券売機で、「えのき天そば(460円)」を発券。
厨房カウンターの店員さんに食券を渡し、カウンター席待機です。すぐに、出て来ました。
いただきます。

生蕎麦、見込み茹で置きですが、程良く食感が残っている辺り、タイミングが良かったかもしれません。
タネは、あおさがふられた扇状のえのき天。
薬味に、刻みネギが乗っています。

、、、あおさ、かけてあるんだ、、、

以前、門前仲町店で食べた「えのき天そば」は、シンプルな茶色い一杯で、あおさはふられていませんでした。
これが、「正しいえのき天そば」なのでしょうか?まぁまぁ、二種類のえのき天そばが食べられたので、良しとしよう。

揚げ置きのえのき天は、独特の香りがあって、とても美味しい。あおさの香りもまた、良いアクセントになっています。

最近、お気に入りのタネ、「えのき天」。
小房に割り分けて、蕎麦と一緒にズズズーっと、完食です。
あおさの残るつゆも、半分だけ飲んでフィニッシュ。

ご馳走様でした。

20230110metroankinshicho000.jpg
■そば処めとろ庵 錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-14-6
 営業時間 (平日)7:00~22:00、(土)7:00〜19:00
 定休日  日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処めとろ庵錦糸町店★★

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ