fc2ブログ

Entries

NewDays「蕎麦屋のかき揚げ天玉そば風おにぎり」

20231025tentamasobafuonigiri000.jpeg

JR系のコンビニ「NewDays」にて販売しているおにぎり「スゴおに」シリーズ。
10月17日より、魅力的な商品が、数量限定で販売を始めました。

それが、「やみつき七味!蕎麦屋のかき揚げ天玉そば風おにぎり(330円)」です。
立ち食いそば屋を行脚中、ついついコンビニに寄り、ついつい買ってしまいました。夜ご飯に食べよう。

20231025tentamasobafuonigiri001.jpeg

「具がおにヤバい。」と書かれた、天玉そば風おにぎり
ご飯からはみ出るくらい、大きなかき揚げがおにぎりの上に乗っています。
お皿に盛ると、ご飯が見えず、「かき揚げ空中浮遊」の装い。

かき揚げの下には、もちろん味付きおにぎりがあるのですが、このおにぎりも一癖あります。
真ん中に凹みがあり、そこへ卵風ソースが隠れています。卵ではない、卵っぽいまったりソースでしょうか。

これ、美味しい。七味唐辛子のピリ辛感もあり、立ち食いそばに興味がない方にもオススメできそうです。

ただ、、、優しい味わいなので、酒のつまみには、少々難しい。
個人的には、もうちょっと濃い味の方が、酒のつまみになりやすいと思います。



、、、まぁ、コンビニのおにぎりで、酒を飲む人も、少ないでしょうけど。


おにぎりに出汁醤油をかけて食べ、酒を飲みつつ、商品データをネットで調べていたら、「発売記念キャンペーン」開催中だと知りました。

おにぎりを買うと、「いろり庵きらく」他、JR東日本クロスステーション系立ち食いそば屋さんで使える「たまごトッピング券」が、もらえるのだとか。

「僕、もらってないぞ!」と思ったら、レシートクーポンでした。

レシート、、、捨てちゃったなぁ、、、

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ