fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「めとろ庵錦糸町駅店のあおさわかめそば」

20231101metroankinshicho008.jpg
買い物のために、錦糸町へ。
さて、まずは買い物前の腹ごしらえに、蕎麦を食べよう。そう考えるのが、立ち食いそば好きの僕です。

最近、めとろ庵で気になるメニューを知りました。
「あおさわかめそば(460円)」です。
店内入口に設置されたタッチパネル式券売機で、発券。厨房カウンターで食券を渡して待機していると、すぐに渡されました。

生蕎麦茹で置き、温め直しの蕎麦の上に、わかめとあおさ。薬味のネギが乗っています。
いただきます。

あおさの香りよりも、わかめが凄い。そして、美味しい
あおさを少しほぐし広げ、蕎麦に絡ませてわかめと一緒に食べると、やはりわかめ。ただ美味しい。

どんぶりを見ると、わかめとあおさ、二つの緑が映える優しい風景に、脳内で「グリーングリーン」が鳴り響きます。
この世に生きる喜び、哀しみ。

手軽に食べられる美味しい立ち食いそばがある喜び。そして、店舗減少により、廃れていく立ち食い文化への哀しみ。
まさに、グリーングリーンそば

しっかり完食。ご馳走様でした。

、、、そうそう、錦糸町には買い物に来たのでした。店に行こう。

20230110metroankinshicho000.jpg

■そば処めとろ庵 錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-14-6
 営業時間 (平日)7:00~22:00、(土)7:00〜19:00
 定休日  日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処めとろ庵錦糸町店★★

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ