fc2ブログ

Entries

卵入りネギ餅

20231104negimochi.jpeg
先日、某台湾料理のお店で、「卵入りのネギ餅」を食べました。
酒のつまみに合う、とても美味しかったネギ餅

厨房が見えたので、少し覗いてみたのですが、どうやら、業務スーパーでも売っている、冷凍の「葱抓餅」らしきものを使い、溶いた卵と一緒に焼いているようです。

なるほど、あれか。
業務スーパーの「葱抓餅」は、好きでちょくちょく買っています。
ネットを調べてみると、色々なサイトでレシピも紹介されているようです。

そんなネットに掲載されたレシピ等も確認せず、「こんなモノだろう」と、適当に作ってみました。
自宅に常備した、業務スーパーの「葱抓餅」を焼いて、卵を乗せたらひっくり返して両面こんがり焼いて、出来上がり。
醤油とオイスターソース、コショウでたれを作ってかけてみました。


うーん、、、パリパリに焼き過ぎたようです。

お店で食べたものは、もっとしっとりしていました。
やはり、レシピは確認した方が良かったかもしれません。


食後、ネットでレシピ検索していたら、卵入り葱抓餅以外にも、色々美味しそうなレシピを見つけてしまいました。
チーズを乗せたり、チキンサラダを巻いたり、、、イイじゃないか!


また、葱抓餅を焼こう。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ