fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「三松柴又店の春菊天そば」

20231105mimatsushibamata005.jpg

遅めの朝ごはんを食べようと思い、、、京成線に乗って、柴又駅まで行きました。
向かったのは、駅の改札を出てすぐそこにある「三松柴又店」です。

店に入り、天ぷらタネを確認。
厨房の店員さんに、「かけそば(370円)」と「春菊天(130円)」「玉子(60円)」を口頭注文です。
しめて560円。受け取り時に現金払い。

出てきた一杯は、三松ならでは。お馴染みの一杯でした。

三松食品製茹で蕎麦温め直し。熱々の濃いつゆ。
そして、揚げ置きの春菊天と生卵。卵の殻が少々入っているのは、ご愛嬌です。

相変わらずの三松クオリティ。
独特の食感がある蕎麦は、大好きなタイプの蕎麦です。美味しい。

ぽってり衣の揚げ置き春菊天は、当然、サクサク食感はなく、柔らかい。
箸で崩しながら、一口食べると、幸せになります。

春菊天をほぐし、途中で玉子も突き崩し。
混沌としたどんぶりの中から、蕎麦をすくい上げ、春菊天・玉子と一緒にずずずーっと。

駅前の広場を通る人々を眺めながら、熱々の一杯を食べる昼前。
しっかり完食。ご馳走様でした。

20220316mimatsushibamata000.jpg
■三松 柴又店 東京都葛飾区柴又4-8
 営業時間 不明
 定休日  不明

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★三松柴又店★★

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ