fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎淡路町店の季節のかきあげそば

20231110yudetaroawaji012.jpeg

ゆで太郎では、あまり「季節限定メニュー」を食べません。
高価だからです。700円前後になると、やはり悩んでしまいます。

たまには食べてみようと思い、立ち寄った「ゆで太郎淡路町店」
タッチパネル式券売機で、「ほぼ海老だけのかきあげそば(750円)」を発券。
「大盛り」のクーポンも渡し、しばし待機です。

茹でたて、揚げたての蕎麦を受け取りました。
いただきます。

ひやかけの蕎麦に、かいわれ大根。
ネギとかき揚げは、別皿です。

相変わらずの、ゆで太郎クオリティ
製麺室で打った生蕎麦、茹でたてが美味しい。

かき揚げは、ほぼ海老だけ。
彩りに水菜も混ざっていますが、ぷりぷりの海老がゴロゴロ
少々揚げ時間が短かったのか、芯が少し生だったのは残念でしたが、熱々のかき揚げは、やっぱり嬉しい。
崩しながら、海老を一尾ずつ取り出し、蕎麦と一緒に頬張ると、幸せになります。

ご馳走様でした。

20230830yudetaroawaji009.jpg
■ゆで太郎淡路町店 東京都千代田区神田須田町1-8-16
 営業時間 (月〜金)6:00~25:00、(日・祝)7:00~22:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎淡路町店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ