fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば九段下駅前店の舞茸天そば」

20231115komorosobakudanshitaekimae001.jpeg

季節ものも食べておきたいと思い、「小諸そば九段下駅前店」へ、行きました。

店内両脇に並ぶタッチパネル式券売機で、「舞茸天そば(570円)」を発券。
厨房の店員さんに、食券を渡して、「蕎麦」をお願いです。
すぐに出てきました。いただきます。

見込み茹で置き、温め直し。
柔らかな食感の白い蕎麦は、小諸そばのアイデンティティ。美味しい。

揚げ置きの舞茸天は、大きな塊状のものが3つ。食べ応えがあります。
一口かじりつくと、舞茸の香りがふわりと広がり、笑みが溢れます。イイなぁ、舞茸天。

卓上のネギを適量盛り、一気にズズズーっと完食。
ご馳走様でした。

店員さんの雰囲気も良く、明るくてとても良いお店でした。

機会があれば、また行きたいと思います。

そして、今度こそ、あの「チューリップ」を試したい。

20231115komorosobakudanshitaekimae002.jpeg

■小諸そば九段下駅前店 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-2
 営業時間 (平日)7:00〜21:30、(土曜)7:30〜19:00、(日曜)8:00〜18:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば九段下駅前店★★

ahiru-gb.jpg


2件のコメント

[C27329] no nameさんへ

こんばんは。
ご対応いただいた店員さんは、笑顔で対応してくれて、本当に良かったです。
あなたが言っている店長というのは、僕(客)は誰なのかわからないので、本当に申し訳ないのです。
パラハラ店長、ブラック企業、色々とお悩みなのだと思います。
僕も過去、そういった経験がありました。

立場を使った暴言や振る舞いというのは、昨年中小企業の義務となった「労働施策総合推進法」に反します。
場合によっては、精神的苦痛を負って、生活に支障をきたすと、暴行罪にもなったはずです。

かと言って、生活もあるので、働くなくてはいけませんし、仕方なく働いているかと思います。
飲食業というのは、客と上司、両方から攻撃される事も多い、大変な仕事です。

本当に嫌だと思うのであれば、辞めた方が良いです。
「有給ももらえない」ということであれば、正社員の方ではないでしょうか。
雇用保険等も払っているかと思います。
精神的に苦痛があるのでしたら、まず心療内科などで受診して、「苦痛だ」という事実を作ってください。
そして、辞めるのであれば、その「受診した事実(証明書)」をハローワークに持っていくと、早く失業保険が貰えるはずです。
あくまで、僕の経験談なので、絶対とは言えませんが、辛い職場は早く辞めた方が良い。、、、と、僕は思います。
僕も、過去にそういう経験があり、仕事を辞めた人間です。

ただ、僕は「店長」に会いに行った訳ではないです。
蕎麦が食べたくて行っただけですから。
僕に「小諸そばはブラック企業だ」と言われても、何も出来ないです。本当に申し訳ありません。
  • 2023-11-25
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C27328]

こちらのお店の者です。
お褒めいただき感謝します
しかしこのお店の店長Kはイライラすると暴力をふるうパワハラ店長で店の雰囲気は悪いです。何人もの従業員が泣かされてやめています。
本部も知っていながら放置するブラック企業です。
美味しく召し上がっていただけたのは幸いなのですが賃金も安くパワハラをうけ、有給ももらえず皆なきながら働いているので雰囲気がよく見えたのはたまたまだと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ