fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「いろり庵きらくグランスタ丸の内店の冷しわかめそば」

20231117iroriankirakumarunouchi001.jpeg

東京駅をグルグル徘徊し、やっと見つけた「いろり庵きらくグランスタ丸の内店」
やはり東京駅。人の混雑っぷりも凄いのですが、広さも凄い。

20231117iroriankirakumarunouchi003.jpeg

どうやら、「M13出口」を降りると、目の前に出現するようです。

店に入ってタッチパネル式券売機にて、「冷しわかめそば(480円)」「たまご(100円)」を発券。
お冷を用意して、カウンター席で待機します。しばらくして、店内モニターにて「呼出番号」が表示されたので、ピックアップしました。いただきます。

見込み茹で置きの生蕎麦ですが、ひっきりなしにお客が入るグランスタ丸の内店。
ほぼ茹でたて、しゃっきり冷水締めたて。むっちりした蕎麦は、コシがあって美味しい。

タネは、ヌメりの多いわかめがたっぷり。そして、生卵。
しっかり絡めて食べると、トゥルントゥルン喉を通ります。美味しい。
これだけヌメリの多いわかめ、久しぶりに食べました。生わかめでしょうか。

卵が残ったぶっかけつゆも、ゴクリと飲み、しっかり完食。
ご馳走様でした。

店前は、グランスタの雰囲気なのか暗い照明ですが、店内の店員さんは元気で明るく、良いお店でした。
機会があったら、今度は迷わずに来よう

20231117iroriankirakumarunouchi000.jpeg

■いろり庵きらく グランスタ丸の内店 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ丸の内地下1階
 営業時間 (平日)7:00~22:30、(土・祝)8:00〜22:00、(日)8:00〜21:00
 定休日  不定休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★いろり庵きらく グランスタ丸の内店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ